2010年12月17日

「クミコ」について

「クミコ(高橋久美子、高橋クミコ)」についての記事をトラックバックで募集しています。

*作品:愛の讃歌、十年〜70年代の歌たち〜、愛しかないとき、友よ!〜あの出発ちを“青春”と呼ぼう〜、クミコ・ベスト わが麗しき恋物語、イカルスの星 越路吹雪を歌う、INORI〜祈り〜、届かなかったラヴレター、わが麗しき恋物語、わたしは青空、他

感想・レビュー・評価・批評、情報・話題・紹介 等、
関連する記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
クミコ オフィシャルサイト - Kumiko Official Site
http://www.puerta-ds.com/kumiko/
クミコ オフィシャルブログ 〜だって人生は片道切符〜
http://ameblo.jp/kumiko926/
クミコ (kumiko926) on Twitter
http://twitter.com/kumiko926

ミュージックトラックバックセンター at 08:01 | カテゴリ:name:か

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

クミコさんワールド!! 
クミコ meets ピアフクチコミを見る【TV 東京 レディス4 サイト】今日は、テレビ東京の「レディス4」生放送番組に、クミコさんが出演されました。そう、今日は、クミコさんの特集 ...
*ブログ:クミコ ワールド マイ ホームページ♪(2010-12-17)
2010INORI〜祈り〜コンサートの想い(その2)
師走・・・・・もう、後14日で2010年が暮れようとしています。師走の由来は、色々ありますが、その中に、「年が果てる『年果つ』」「四季の果てる月『四極(しはつ)』「一 ...
*ブログ:クミコ ワールド マイ ホームページ♪(2010-12-17)
クミコさん
クミコさんという歌手を知ったのは、今年になってからです。 twitterで「INORI」プロジェクトなるものが始まった、という情報を目にしました。 それを歌っているのが「クミコ」という方。YouT..
*ブログ:KEN-NYEのめるてぃんぽっと(2010-12-19)
祝!クミコ<紅白初出場>
もう皆さまご存知のことと思いますが。 クミコがNHK紅白歌合戦に初出場することとなりました! 上の画像は、NHKでの会見を終えたクミコのツイート。 この記念すべき会見の模様は、 ...
*ブログ:トルニタリナイコト@田川ミメイ(2010-12-24)

クチコミ

谷川俊太郎さんの詩に曲が作られました楽曲は、数えきれない程、沢山あります。
合唱曲、歌曲、童謡等、他にもいろんなジャンルに及びます。


そして、クミコさんが唄われています「生きとし生けるものはみな」の作詞も谷川俊太郎さんが作られました。
また、この曲は、谷川賢作さんが作曲されています。


「生きとし生けるものはみな」の言葉を読むにつれ、クミコさんの歌声を聴くにつれ、命の大切さを感じます。

この地球、いや、宇宙の中で生きている、私たち人間、自然、生き物たちが手を取り合って、繋がって、生きていることの喜び、感謝の気持ちが平和へ、穏やかな日々へ繋がって行くんだと・・・今日、クミコさんのオフィシャルブログの「みんなおんなじ」を読ませて頂き、「生きとし生けるものはみな」を聴きながら、心の中に想いが響いて来ました。

谷川俊太郎さんが翻訳されています NATURAL HISUTORY(生きとし生けるもの)・・・・・
皆が、ありがとう!!の気持ち、生きている!!喜びを感じることが出来れば、『平和』と言う二文字は、私たちの身近にあるんだと思います。


クミコさんが唄われています、数々の曲を聴きながら、「命、愛 祈り」が私の心の中で響いています。

Posted by 泉水 at 2010年12月17日 21:59

クチコミを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

クチコミ:

※管理人が承認したクチコミのみ表示されます。