2009年11月20日

「邦楽」について

「邦楽」についての記事をトラックバックで募集しています。
*邦楽・日本のアーティスト・歌手・バンド・グループ、邦楽POP・邦楽ROCK・インディーズ、邦楽CD・アルバム・シングル等について

感想・レビュー・評価・批評、情報・紹介 等、
関連する記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
ランキング-ORICON STYLE
amazon:ミュージック
楽天市場:邦楽

ミュージックトラックバックセンター at 04:52 | カテゴリ:音楽ジャンル

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

「萌えテクノ」コミュ Mixi音楽コミュ情報
「萌えテクノ」コミュの紹介です。 「萌えテクノ」の厳密な定義はないそうです。
*ブログ:音ブログ@音楽情報マッチング(2006-09-28)
Mixi 音楽コミュ情報「日本の音楽を変えよう」
日本の音楽を変えたい人が集まるコミュです☆ 以下、コミュ管理人様の説明文です。 非常に共感できます♪
*ブログ:音ブログ@音楽情報マッチング(2006-09-28)
YouTube DJ OZMAのホームパーティに集まる芸能人(動画)
プランテックによると、アゲアゲ・ナンバーで日本中を刺激しているDJ OZMAさんは最近、頻繁にホームパーティを開いているのだそうです。しかもそれは電気を一切付けずに、ロウソクの灯りだけで行なわれると..
*ブログ:youtube動画@芸能最新版(2007-01-24)
DJ OZMA
タレント名 DJ OZMA(ディージェイ・オズマ)DJ OZMAの情報集めてみました^^
*ブログ:タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ(2007-03-16)
Gargoyle
疲れてグッタリ、なんて時は、ガーゴイルを聴きたくなる。 今の自分には『檄』の「ときめき」が効く! 「元気」やら「勇気」やらを与えてくれるわけじゃない。 「俺は堕ちてるぜ、ああ・・・」と耽るだけでもない..
*ブログ:筆跡を辿って(2007-03-30)
“君の声で君のすべてで”
12月ですね~。 街はクリスマス一色ですよ。 1年って「あっ!」という間ですね~。 休職していた期間が長いので、本当に今年は短く感じました。 仕事行って、寝て、仕事休んで、寝て、の繰り返しでしたよ。..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2007-05-08)
surface「夢の続きへ」は5月9日発売。
気がつけば、もうすぐ5月。 5月9日は、愛するsurfaceちゃんのシングル「夢の続きへ」の発売日です。 椎名くんのブログ「快刀乱麻くん」でこんなツールを発見したので貼ってみます。 ソニーの提供して..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2007-05-08)
surface「夢の続きへ」は5月9日発売。その2。
くどいようですが、わたしの愛するsurfaceちゃんたちの「夢の続きへ」は5月9日発売です。 夢の続きへ [Maxi] surface SRCL-6541/シングル/2007.5.9/\1,2..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2007-05-08)
爆風スランプ
♪挽きたて〜 挽きたて〜♪ 缶コーヒー「FIRE」のCMに反応。爆風スランプの「無理だ!」の替え歌だー!(何でこう、世間は懐メロでツボを攻めてくるのだ?) サンプラザ中野のソロ活動やら、最近は爆風に関..
*ブログ:筆跡を辿って(2007-09-10)
hide memorial summit
そういえば「紅」は、hideの推薦(曲の途中にドラム・ソロが入ってて面白い、とか)で、アルバムに入れたんだったね。 (『VANISHING VISION』の時だったか、『BLUE BLOOD』の時だっ..
*ブログ:筆跡を辿って(2008-05-06)
水樹奈々の紅白歌合戦2010の曲
今年の持ち歌は、もちろんあの映画のあの曲なんです。
*ブログ:陽出る処の書紀(2010-12-23)
水樹奈々、二年目の紅白歌合戦で真紅の熱唱
今年の持ち歌は「PHANTOM MINDS」。AKB48とプリキュア合唱など、お楽しみももりだくさん。高橋大輔選手も応援に。
*ブログ:陽出る処の書紀(2010-12-31)
大瀧詠一 「A LONG VACATION 30th Edition」
大瀧詠一の「A LONG VACATION」を最初に聞いたのは麗しの時代だったと思う。発売されて30年も経ってから再販されるとは大瀧詠一の人気もロングランなのですね。
*ブログ:ゼロから(2011-05-30)
川嶋あい 「My favorite songs −WING−」
川嶋あいの応援ソ\ングを集めたカバーアルバム。amazonで視聴してみて、良かったので買いました。
*ブログ:ゼロから(2011-08-14)
みんな歌った、みんなのうたも半世紀
NHKの歌番組「みんなのうた」が放送開始から五十年。往年のヒットソングから、海外の民謡まで、ラジオでリクエスト放送。
*ブログ:陽出る処の書紀(2012-02-13)
水樹奈々、四年目の紅白歌合戦熱唱
「君がいるから俯かない」─2012年の参戦ソングは、あの魔法少女リリカルなのは劇場版二作目の主題歌「BRIGHT STREAM」。
*ブログ:陽出る処の書紀(2013-01-04)
川田まみ 「MAMI KAWADA BEST BIRTH」
JUGEMテーマ:気になる★アルバム   「灼眼のシャナ」や「とある魔術の禁書目録」関連の曲が   多いことに気づきました。 &amp..
*ブログ:こみち(2013-04-07)
CooRie 「Brilliant」
JUGEMテーマ:気になる★アルバム    CooRieを意外と知らなかったことに気づきました。   デビューして..
*ブログ:こみち(2013-04-22)
エイブル・アートの正体(前)
全聾を装ったゴーストライター作曲家・佐那河内守の騒動は、作品の付加価値の問題。善良なひとびとにとって望ましい、アートにおけるナラティヴネスを明らかにしていく。
*ブログ:陽出る処の書紀(2014-03-12)
エイブル・アートの正体(後)
からだが弱い、傷がある、不自由がある。だからこそ、その奇蹟の表現活動は尊いと叫ばれる。アートに美徳を持ちこむことは正しいのか?
*ブログ:陽出る処の書紀(2014-03-13)

クチコミ

クチコミを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

クチコミ:

※管理人が承認したクチコミのみ表示されます。